週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・渡辺翔太「お風呂場でボーっとすることですね。体調も整いますし、お肌もきれいになります!」/リラックス法

 


 お風呂場でボーっとすることですね。熱い風呂に10分ほどつかって、すぐに水風呂に5分くらいつかるんです。そのあと外気浴をしながら目をつぶってぼーっとしています。サウナのお風呂バージョンというか、交代浴ですね。サウナは暑くて疲れる感じがしちゃうので、僕は湯船につかるほうがリラックスできるんです。

 寮のお風呂には浴槽の周りに縁石みたいなところがあって、水風呂から出たらそこでぼーっと休むんです。それがめちゃくちゃ気持ちよくて。何セットか繰り返すのですが、この間なんて1時間半くらいたっていました……。でも体調も整いますし、お肌もきれいになります! めちゃくちゃいいです!

『週刊ベースボール』2024年7月8日号(2024年6月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング