週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・ボー「赤と青が好きです。その2色は僕の『ファイティング・カラー』なんです」/好きな色

 


 僕は、色では赤と青が好きです。「赤」が好きなのは、子どものころから買ってもらうグラブの色が常に赤だったからです。「青」は、それも子どものころからなのですが、帽子、Tシャツ、靴など、身に着けるものはすべて、自分で青を選んでいました。理由はもちろん、「ライオンズの色」だからです!

 ファンの皆さんはもうご存じだと思いますが、僕は小さいころから松坂大輔さんが大好きで、心からあこがれていました。なので、「松坂さん=ライオンズ=青」というイメージで、常に松坂さんと同じ色のものを身に着けていたかったんですよ。その2色は今でも大好きで、もちろん試合中のグラブも、赤×青。僕の「ファイティング・カラー」なんです!

『週刊ベースボール』2024年7月8日号(2024年6月26日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング