週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・山本泰寛「阪神でもチームメートだった板山祐太郎と二遊間を守る機会が何度かありました」/古巣二遊間

 


 昨季まで阪神でもチームメートだった板山(板山祐太郎)と二遊間を守る機会が何度かありました。お互い、戦力外通告を受けて中日に入団しています。記憶に残るのは6月23日の広島戦(バンテリン)。板山は二塁でスタメン出場して、僕は遊撃スタメンだった村松(村松開人)の途中交代による出場。試合に勝ったので思い出に残りました。

 同学年で刺激になる存在なのは間違いありません。食事にも出掛けていますが、(板山に)活躍されたら自分の出番がなくなるのも事実。お互いゲームに出られればいいですが、そんなにうまくはいきません。もちろん競争の世界。僕は僕で与えられた役割を果たしたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年7月15日号(2024年7月3日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング