週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・畠世周「『ハイチャージ』という電気治療機器を使ってみました。細胞を活性化させることで、代謝を良くするというものです」/ルーティン

  0


 毎日欠かさずやるようなルーティンというものはつくっていないんですけど、強いて言えば、ファームにいたときの試合前に使っていた「ハイチャージ」ですね。4年前ぐらいだったと思うんですが、すごく体が疲れていた時期があったんです。そのときに阿部(阿部慎之助)監督がジャイアンツ球場に寄付されていた「ハイチャージ」という電気治療機器を使ってみました。

 細胞を活性化させることで、代謝を良くするというものです。パッドを手首と足首に着けてベッドに横たわって寝たら、すごくスッキリして疲れが取れたんですよ。二軍でホームゲームの際は、よく試合前の空き時間に使っていました。

『週刊ベースボール』2024年7月22日号(2024年7月10日発売)より

写真=BBM

この記事はいかがでしたか?

関連情報

みんなのコメント 0

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング