週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・床田寛樹「今年はバナナを食べるようにしました。登板の1時間ぐらい前にエネルギー補給として食べようかなと」/エネルギー補給

 


 夏場は疲れというより、足がつらないかというのが不安要素としてあります。ベンチで指を冷やすようになった昨年は足がつったのは1回ぐらいだったけど、今年はバナナを食べるようにしました。いつも登板の2時間前にごはんを食べたあと、試合が終わるまで何も食べない。バナナは1時間ぐらいで消化できていいと聞いたので、登板の1時間ぐらい前にエネルギー補給として食べようかなと、取り入れ始めました。

 食べようと思ったけど、おなかがいっぱいでバナナが食べられないときもありました。でも、食べられるときに食べておかないといけない。夏場、足がつらなければ頑張れる自信があるので、何とか乗り切っていきたいです。

『週刊ベースボール』2024年7月29日号(2024年7月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング