週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・古謝樹「旅行が好きで、オフには桐蔭横浜大時代の友達とよく旅行に行きます。昨年は2泊3日で韓国に行きました」/旅行

 


 僕は旅行が好きで、オフには桐蔭横浜大時代の友達とよく旅行に行きます。国内であれば計画を立てずに行き当たりばったりで行くこともありますよ。昨年のオフは2泊3日で韓国に行きました。目的があったわけではないのですが、僕がTWICEを好きなこともあり、韓国の文化に触れたいなと思って。韓国の街並みや出会う現地の人柄などそういったことに触れて人生の1ページにしたいなと思ったんです。

 何が楽しかった、というよりも韓国にいること、日本ではない場所で友達と過ごす時間、たわいもない話をしていることそれ自体が楽しかったですね! 今年のオフも旅行に行きたいと思っているので今から楽しみです。

『週刊ベースボール』2024年7月29日号(2024年7月17日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング