週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・滝澤夏央「当たったら全部ホームランになるバットが欲しいです!」/もし魔法が使えたら?

 


 当たったら全部ヒットになるバットが欲しいですね。やっぱりプロの世界は結果がすべてなので。あっ、でも“魔法”だから、とにかくなんでもかなうんですよね? だとしたら、全部ホームランになるバットがいいです!

 僕、プロに入って1本ホームランを打ちましたけど(2023年4月15日、対日本ハム=エスコンF)、「やっぱりホームランっていいな」と思いました。ただ、自分は長距離タイプのバッターではないので、実際の打席ではそういう欲はまったくありません。ただ、本当にもし魔法が使えるなら、ホームランを打ったときのあの感じを何度でも味わいたいですね。ダイヤモンドを回るときの気持ちは、本当に最高でした。今でも忘れません。

『週刊ベースボール』2024年8月5日号(2024年7月24日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング