週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

中日・小笠原慎之介「母校の東海大相模高が甲子園に出場します。早速、差し入れを考えなきゃですね」/差し入れ

 


 5年ぶりに母校の東海大相模高が甲子園に出場します。早速、差し入れを考えなきゃですね。いろいろ悩みましたが、ドリンクと練習用のボールにしようかなと思っています。僕が出場した2015年は当時、巨人の監督だった原辰徳さんから宿舎に差し入れをいただきました。メンチカツとコロッケでしたね。巨人が関西遠征のときに利用している宿舎のもので、本当においしかったです。

 あと夏の暑さも年々、過酷になっている印象があります。僕のころは6月ころからグラウンドコートを着て走ったりして対策していました。今はそれ以上に厳しいと思うので、健康管理にだけは気をつけてプレーしてほしいですね。

『週刊ベースボール』2024年8月19&26日合併号(2024年8月7日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング