週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・岸田行倫「2022年から現在の27番に変更していただきました。名捕手の方々が着けていたイメージが強いです」/背番号

 


 入団したときは38番で、5年目の2022年から現在の27番に変更していただきました。まだあまり試合に出ていないときだったので、ありがたいお話でした。自分の中では高校で捕手をやり始めたころから、捕手と言えば27番。あこがれていました。谷繁(谷繁元信)さんや古田(古田敦也)さんといった名捕手の方々が着けていたイメージが強いです。変更と聞いたときはめっちゃうれしく思いました。

 古田さんは父親の高校時代のチームメートでもあるんですが、背番号変更の記事が出たときにご本人から「いい番号をもらったな」と激励のLINEをいただきました。古田さんのようにカッコよくて27番が似合う捕手になれるよう頑張ります!

『週刊ベースボール』2024年8月19&26日合併号(2024年8月7日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング