週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・村田怜音「リハビリ中ですが、一軍の試合がベルーナであるときは、ほぼ毎試合見に行っています」/今できること

 

西武・村田怜音


 (左膝後十字靭帯[じんたい]損傷で)リハビリ中ですが、一軍の試合がベルーナであるときは、ほぼ毎試合見に行っています。テレビで見るのもいいのですが、やはり現地で見たほうがいろいろと思うことがあります。一軍の試合に出るまでは、「早くこの場所に立ちたい」と思っていましたが、一度あの場所に立ててからは、「ケガが治ったときのために、チームの状況や雰囲気を把握しておきたい」という思いで見ています。

 あとは応援の迫力がものすごい。1点入るだけでお客さんが皆立ち上がり、1つのアウトで喜ぶ。それを見て、「こんなにも応援されながら野球をやっていたんだな」と感じて、「早く復帰して、僕もこういう方々を喜ばせたいな」という気持ちになっています。

『週刊ベースボール』2024年8月19&26日合併号(2024年8月7日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング