週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・上田大河「地震が本当に怖いです。地震が来たら地元の家族や友達が心配です」/気になるニュース

 


『南海トラフ地震臨時情報』の発令ですね。地震が本当に怖いです。僕は三重県尾鷲市出身で、めっちゃ海沿いなんですよ。地震が来たら地元の家族や友達が心配です。僕自身は小さいのも含めて津波を体験したことはないですが、もともと土砂災害ハザードマップでも注意を呼びかけられている地域なので本当に危ない。『南海トラフ地震臨時情報』の呼びかけが終了しましたが、油断はできないと思っています。

 でも、普段は家の前が海で景色も最高で、お魚もおいしく、尾鷲は最高の町なんです。いつまでも自然豊かで、穏やかな美しい町のままであり続けてほしいなと、災害が起こらないことを願っています。

『週刊ベースボール』2024年9月2号(2024年8月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング