週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・廣瀬隆太「バットはビシエド選手(中日)から、ファーストミットは山川穂高さんからいただきました」/道具

 


 バットはビシエド選手(中日)からいただいたものを使っていました。プロ初ホームランを打ったのも、そのバット。ビシエド選手のバットは全体的に太いんですよ。僕も大学のときからそういうバットを使っていたので、プロに入ったときにもらえたらいいなとは思っていて。自分のと比べてグリップがさらに太かったんですけど、振ってみたら結構良くて。今は自分のバットをビシエド選手のと同じ形状に作り替えてもらいました。

 ファーストミットは一軍にいたときに山川(山川穂高)さんからいただきました。革の質が全然違っていて。自分も活躍して、いい革を使ったグラブを作ってもらいたいと思います。

『週刊ベースボール』2024年9月9号(2024年8月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング