週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・矢野雅哉「雰囲気は明るいと思いますよ。もちろん勝ったときは、より明るくなります」/ロッカールーム

 


 雰囲気は明るいと思いますよ。特に誰かが空気をつくっているというわけではないんですが、もちろん勝ったときは、より明るくなります。僕は写真を飾ったりとかもしないですし、特にこだわりがあるわけでもないんですが、キレイにすることは心掛けています。散らかっていると自分自身、嫌な気持ちになるので。

 僕のロッカーは右隣にドウ(堂林翔太)さんがいて、左はちょっと空間が空いて上本(上本崇司)さんがいます。試合後は、そのときにいる選手同士でその日のプレーの話をしたりします。ロッカールームはみんなでコミュニケーションが取れる。そういった意味でも大切な場所だと思います。

『週刊ベースボール』2024年9月9号(2024年8月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング