週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・中島大輔「ファームとは球場の雰囲気が全然違うので緊張しますね。今は楽しさ4、きつさ6くらいです(苦笑)」/一軍生活

 


 やはりファームとは球場の雰囲気が全然違うので緊張しますね。気を張っているせいか、思っている以上に力を入れてしまうみたいで、試合中の走行距離が一番多いと指摘されました。だからなのか、試合が終わると体力的にきついなと感じることも多いですね。今は楽しさ4、きつさ6くらいです(苦笑)。

 守備面では隣に辰己(辰己涼介)さんがいてくれますし、ベンチからもたくさん指示をもらえて自分が守りやすいように気を使ってくださるのでやりやすさは感じています。(一軍には)年上の先輩方が多いですが、よく声を掛けてくださるのでチームの雰囲気にも慣れてきました。残りのシーズンを一軍で完走できるように頑張ります!

『週刊ベースボール』2024年9月9号(2024年8月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング