週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・古川雄大「守備に関しては去年よりもはるかに上達したとは思います。一番の課題は打撃ですね」/現在地

 


 高卒1年目の昨季はイースタン・リーグで1試合しか出られませんでしたが、今年は二軍の試合にも結構出られていて(8月31日現在、31試合、打率.273)、今の自分のレベルがどのぐらいなのかや、相手のレベルがどうなのかなどがだいぶ分かるようになってきて、すごく勉強になっています。

 その中で、守備に関しては自分で言うのもなんですが、二軍の打者の打球であればある程度捕れるようになりましたし、1年目の去年よりもはるかに上達したとは思います。一番の課題は打撃ですね。相手投手にいかにタイミングを狂わされないか。そこを大事にしていかないといけないなと思っています。さらに上の一軍のレベルを目指して、もっともっと頑張っていきます!

『週刊ベースボール』2024年9月9号(2024年8月28日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング