週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・梅林優貴「支配下に戻れて良かったです。結果にこだわってやっていきたいです」/支配下復帰

 


 昨オフに支配下選手をクビになってからは「もうそれ以下はない」と思って前向きにやってきました。背番号が3ケタになると言われる前は、どこからもオファーがなかったらプロ野球選手をあきらめようと思っていたので、気持ちを切り替えてやって支配下に戻れたのは良かったです。

 二軍にいたときから、一軍に上がれなかったら育成も支配下も変わらないと思いながらプレーしていました。まずは守備をしっかりすること。打撃では長打にこだわりました。すごく見たのはアリエル・マルティネスです。コンパクトに打球を飛ばしているところや打撃練習を参考にしました。結果にこだわって、やっていきたいです。

『週刊ベースボール』2024年9月16号(2024年9月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング