週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ヤクルト・岩田幸宏「今年のパリオリンピックでは、男子バレーボールが印象に残っています。勝負の怖さを感じましたね」/パリ五輪

 


 今年のパリオリンピックでは、男子バレーボールが印象に残っていますね。準々決勝のイタリア戦をテレビで、リアルタイムで見ていたのですが、2セットを取って、3セット目も24対21とリードしてからのまさかの敗戦。あと1点というところから逆転されて、そこから負けてしまったので、勝負の怖さを感じましたね。

 あと1点は野球で言えば、あとアウト1個とかだと思うのですが、最後に試合が終わるまでは勝負は分からないんだなとあらためて思いました。他競技のアスリートの方は本当にすごい。あんな大舞台で今までやってきたことを出すことがどれだけ難しいか見ているだけでも感じます。

『週刊ベースボール』2024年9月16号(2024年9月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング