週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・益田直也「使ってくださった監督、コーチ、応援してくれているファンの皆さんに感謝したいなと思います」/6年連続20セーブ

 


 (8月24日のオリックス戦=京セラドームで達成)あまりこの数字は気にしてないんですけど、使ってくださった監督、コーチ、応援してくれているファンの皆さんに感謝したいなと思います。達成前日に(オリックスの杉本裕太郎にサヨナラ被弾で)やられてしまっていたので、必ず成功しないといけないなと思ってマウンドに上がりました。気迫で負けないようにしっかりいきました。

 (史上5人目でパ・リーグではロッテ・小林雅英以来2人目の快挙)あまり達成している人もいないかなと思うので、できてよかったなと思います。(名球会入りの250セーブ到達は目前だが)残り『12』で先は長いので、1個ずついければいいかなと思います。

『週刊ベースボール』2024年9月16号(2024年9月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング