週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・島内宏明「今季は2022年くらいからよく使用しているTUBEさんの『海の家』です。この曲は…」/登場曲

 


 登場曲はこれまでいろいろなものを使用しているのですが……、今季は2022年くらいからよく使用しているTUBEさんの「海の家」です。この曲は、西岡剛(元ロッテほか)さんの登場曲でした。僕はずっと西岡さんのファンだったこともあり、この曲を選びましたね。

 小さいころ周りにはロッテファンの友達が多く、その影響で僕も自然とロッテファンに。試合を見ているうちに西岡さんのプレーに惹(ひ)かれていきました。これまでさまざまな曲を使用していますが、「海の家」はファンの方も盛り上がってくれるのでうれしいですね。打席からはあまり(その様子が)見えませんが(苦笑)。来年どうするかは決めていません!

『週刊ベースボール』2024年9月16号(2024年9月4日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング