週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・佐々木俊輔「東洋大での4年間が初めての寮生活でした。同じ部屋でお世話になった先輩はすごく優しい方でした」/寮生活

 


 東洋大での4年間が初めての寮生活でした。当時は上級生と下級生の2人部屋。不安もあったんですが、自分が同じ部屋でお世話になった先輩はすごく優しい方でした。

 三輪さんという4年生で学生コーチをされていた方です。なるべく僕が気を使わず過ごせる雰囲気をつくってくれていました。「ゲームやろう」と誘ってくださったり、ドラマを見るペースを合わせて一緒に見させてくださったり。「今日、予定ないなら映画見に行こうか」とか「ウーバー頼むけど何か食べるか」と気に掛けていただきました。2年生のときに同部屋だった先輩にもすごくお世話になりました。2人には本当に感謝しています。

『週刊ベースボール』2024年9月23号(2024年9月11日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング