週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・加藤貴之「キャリアハイに並ぶ8勝目を挙げられてうれしいですが、チームが勝つことが何よりです」/キャリアハイ

 


 キャリアハイに並ぶ8勝目を挙げられてうれしいですが、チームが勝つことが何よりです。いつも中継ぎの皆さんのおかげで勝ち投手になれているので、ブルペンには本当に感謝しています。

 8勝目を挙げた8月30日の西武戦は飛ばしていこうと思っていました。ベルーナドームも2年ぶりでしたが、自分の投げるボールは変わらないので、そこは大丈夫でした。野手も先に3点を取ってくれて、バックでもしっかりと守ってくれていた。いつもですが、そこには感謝ですし、バッテリーを組んだ田宮(田宮裕涼)もいい方向に持っていってくれました。まだ2ケタ勝利はしたことがないので、しっかりとケアしながら次からも大事に投げたいです。

『週刊ベースボール』2024年9月23号(2024年9月11日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング