週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・森脇亮介「ナスが大好きなんですよ! 好きなナス料理があり過ぎて」/実は僕……

 


 ナスが大好きなんですよ! 普通に焼いて、鰹節と醤油をかけるシンプルな食べ方も好きですし、みそ汁に入っているナスもめっちゃ好き。ナスとネギ、豆腐のみそ汁が出てきたら最高です! あと、カレーの具として入っているのも好きだし、ナス田楽、漬物、煮浸し、天ぷらもおいしい。串揚げ屋でも絶対に頼みますし、麻婆ナスもヤバい!

 好きなナス料理があり過ぎて、どれが一番か? と聞かれたら本気で答えに困りますが、あえて言うなら、『ナスの炊いたん』。出汁と醤油、お酒、みりんなどで炊いた京都料理があるのですが、それですね。めっちゃご飯がすすみます。でも、「人生最後の一食は何を食べたいか?」と言われたら、「ステーキ」です(笑)。

『週刊ベースボール』2024年9月23号(2024年9月11日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング