週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・国吉佑樹「素直にめちゃくちゃうれしい。皆さんのおかげで、ここまで続いた。僕の実力はほんの少しだけです」/22試合連続無失点

 


(球団新記録の連続無失点は)素直にめちゃくちゃうれしい。スタッフの皆さんがいつも同じコンディションでマウンドに送り出しくれますし、コーチや後ろで守ってくれる野手の皆さんのおかげで、ここまで続いた。僕の実力はほんの少しだけです。

(松永昂大育成兼二軍投手コーチと、西村天裕投手の球団記録を抜いたが)西村はよく連絡を取るんですけど、(21試合連続で)並んだときに連絡をもらった。『抜かしてください』って言われたんですけど、『一緒に並んでいるほうがよくない?』と言いました(笑)。(記録が)伸びるなら伸びるに越したことはないけど、変に記録を意識するのも……。ただ、伸ばせられる限りは頑張りたいです。

『週刊ベースボール』2024年9月30号(2024年9月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング