週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・水谷瞬「ノーアウト満塁の最初の打者になるのは……もう地獄ですよね(笑)」/ノーアウト満塁

 


 ノーアウト満塁の最初の打者になるのは……もう地獄ですよね(笑)。そういう場面で回ってきたのが9月8日のオリックス戦(エスコンF)の9回でした。それまではいい内容ではなかったですが、打席に送っていただいたので、期待に応えたい気持ちが打球に乗ってタイムリーヒットにできた打席でした。あとはシンプルに甘いところに来たら打つ、フォアボールでも全然OK。つながれるのが相手も一番嫌だと思うので、そういう考えも結果につながったと思います。

 そういう場面で打てるのはチームにいい影響を及ぼせると思いますし、個人的にもそういうところで打てる選手になっていかないといけない。今後に向けても、いい経験になったと思います。

『週刊ベースボール』2024年9月30号(2024年9月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング