週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・吉野光樹「何度も励ましてくれた九州学院高の先輩でもある伊勢大夢さんの存在は大きかったです」/リハビリ

 


 プロ1年目の昨季、腰を疲労骨折しました。リハビリの過程で一番大変だったのは約2カ月間コルセットをはめての生活でした。運動制限が厳しく、1カ月目は早く治すためにとにかく安静。ウオーキングとかしかできず、きつかったですね。日常生活は大丈夫でしたが、やはり運動となると難しかったです。

 運動制限で太らないよう栄養バランスを考えたり、体組成を確認したりして過ごしました。体を疲れさせるために、就寝前にサウナにも。なかなかチームメートがグラウンドで練習している姿も見られませんでしたが、何度も励ましてくれた九州学院高の先輩でもある伊勢(伊勢大夢)さんの存在は大きかったです。

『週刊ベースボール』2024年9月30号(2024年9月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング