週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・吉田輝星「今年オリックスに移籍してから、シュートやチェンジアップにも取り組んでいます」/投球スタイル

 


 今年オリックスに移籍してから、シュートやチェンジアップにも取り組んでいます。カーブやフォーク、直球に交えることで、良い感じのコンビネーションになってくれているので、少しずつ自信がついてきていますね。今年から球種が増えたので『ここで抑えられるのは、このボールなんじゃないかな』と思って何度か(捕手の)サインに首を振っていたんですけど、この場面のサインなら『こういう意図があったはずだ……』と考えるようになりました。

 自分の中でも割り切って投げられるようになったなと思っていますが、ストレートの球速と球威がもっと欲しい。そうなれば、もっと変化球が効いてくると感じているところです。

『週刊ベースボール』2024年9月30号(2024年9月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング