週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

西武・元山飛優「ファームにおったときは、毎日めっちゃくちゃイースタンの順位を見てました(笑)」/イースタンV争い

 


 ファームにおったときは優勝争いをしているので、毎日めっちゃくちゃイースタンの順位を見てました(笑)。争っている日本ハム巨人DeNAと「何ゲーム差、何ゲーム差」って(笑)。チームもすごい優勝に向かってる雰囲気が出ていて、負けそうになったら、「せめて引き分けにしよう!」みたいな、みんな勝利への意地がめっちゃ強いです。

 ヤクルトにおるときも、ファームで優勝させてもらったんですけど、やっぱり優勝を意識し始めるとすごい必死になるんですよね。もちろん普段から常に必死ですが、それとはまた違う、独特の必死な感じが出てくる。そういう意味でも勝ち癖をつけるというのはすごい大事だなと、あらためて感じています。絶対に優勝したいです!

『週刊ベースボール』2024年9月30号(2024年9月18日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング