週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・長谷部銀次「本当にすごい声援だなというのが一番。フワフワしているような感覚でした」/プロ初登板

 


 プロ初登板は7月21日の阪神戦(甲子園)でした。序盤に点差が開いて“今日あるな”とソワソワしていて。10点差の7回から登板。リリーフカーで出たときは、本当にすごい声援だなというのが一番。ずっと一軍のマウンドをイメージしてやってきたつもりでしたが、フワフワしているような感覚でした。

 その次は9月15日のDeNA戦で、初めてのマツダスタジアム。ホームの声援の温かさ、力強さを感じられましたし、甲子園より、やっぱり気持ち的にも楽に投げられました。初登板の喜びはもちろん少しはありましたが、僕ももう26歳。そうも言っていられない。どんどん登板を積み重ねていけるように頑張ります。

『週刊ベースボール』2024年10月14日号(2024年10月2日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング