週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・高見澤郁魅「僕はゴルフが趣味で、5歳から教室に入って習っていました」/趣味? 競技?

 


 僕はゴルフが趣味で、5歳から教室に入って習っていました。そのときには自分用のゴルフセットを持っていて、小学校1、2年生くらいにキッズティーで初めてコースに出ました。スコアは120〜130くらいだったと思います。今ではベストスコアは78。高校2年の冬に帰省した際、家族で行ったときに記録しました。

 ドラコンの最高は350ヤードくらい飛ぶんですけど、飛ぶのは勝手に飛んでもらって、こだわっているコントロールを大事にできる範囲で飛ばす。飛ばすのは320〜330ヤードくらいでいいかなと。目標は絶対にアンダーで回ること。プロ野球選手はオフにゴルフをする選手も多いと聞いているので、頑張りたいなと思います。

『週刊ベースボール』2024年10月14日号(2024年10月2日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング