週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

オリックス・高島泰都「入籍のタイミングでのお立ち台だったので、直前で言おうと思いました」/お立ち台&入籍

 


 入籍のタイミングでのお立ち台だったので、直前で言おうと思いました。あまり初勝利や入籍を意識し過ぎると、力んでしまうと思っていたので、試合はいつもどおりを心掛けて。勝ったら、めでたいな、と思ってはいましたけど、そこまで考えることはなかったですね。

 お立ち台では絶対に「ウイニングボールは誰に渡しますか?」と聞かれると思っていたので(笑)。家族と言おうか、妻と言おうかは迷いました。プロポーズしたのはドラフトかかってすぐ。そのタイミングで覚悟を決めるのがいいかな、と。2年ちょっと交際していて一緒にいて落ち着くところがよくて、あんまり野球のことは詳しくないみたいなので、それもいい感じなんです(笑)。

『週刊ベースボール』2024年10月28日号(2024年10月16日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング