週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

日本ハム・A.マルティネス「その瞬間を楽しんで、最高の仕事をすることを心掛けているんだ」/満塁男

 


 満塁で打席が回ってくることが多いんだけど、私はいつもその状況を楽しんでいるよ。私の打席の前に、チームメートたちがいい働きをしてくれて本当にいい状況をつくってくれているからね。だからこそ、その瞬間を楽しんで、最高の仕事をすることを心掛けているんだ。

 9月28日のソフトバンク戦(エスコンF)では9回一死満塁の場面で代打で行って右前へ打球が落ちてサヨナラ打になった。カッコいい形ではなかったけど、何がなんでも結果を出すことが一番大事だし、あそこで結果を出せてうれしい。カッコ悪いヒットでも特大のホームランでも、試合に勝つことに変わりはないからね。どういう場面でも、そんな気持ちで打席に立っているよ。

『週刊ベースボール』2024年10月28日号(2024年10月16日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング