週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・小園健太「おばあちゃんが作ってくれたたけのこご飯が、とてもおいしかった記憶が残っています」/秋の味覚

 


 たけのこご飯です。おばあちゃんが宮崎に住んでいるのですが、来てくれたときには夕飯を作ってくれることがあり、小さいころからよく作ってくれたたけのこご飯が、とてもおいしかった記憶が残っています。にんじんやこんにゃくの入った炊き込みご飯にたけのこがゴロゴロたくさん入っていて、大好きで何杯もおかわりしていましたね。

 昔からたけのこが特に好きだったというわけではないんですが。プロ入り後も、宮崎に行ったときにおばあちゃんの家を訪れることがあり、そのときも作ってくれました。おばあちゃんは、小さいころに習っていた習字では厳しかったけど、そのとき以外は優しくて面白い人です。

『週刊ベースボール』2024年10月28日号(2024年10月16日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング