週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・山田遥楓「子どものころは嫌なことがあったらすぐに泣いていましたし感情が出るタイプでした」/幼少期

 


 兄の影響で幼稚園から野球をやっていたので、友達と遊んでいる記憶はあまりないですね。当時はピッチャーとショート。中心選手? まあ、そうですね(笑)。そのころから声を出して元気にやっていましたよ。そこは今と変わらないですね。僕の家族はみんな明るいんです。特に父はもう、元気で(笑)。

 子どものころは嫌なことがあったらすぐに泣いていましたし感情が出るタイプでしたが、今は悩んだり落ち込んだりしても周りには見せないようにしているのでそこは成長したところかなと思います。

 大人になってプロ野球選手になり、仕事として野球ができているのはうれしいことですね。続けてきてよかったです。

『週刊ベースボール』2024年10月28日号(2024年10月16日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング