週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

巨人・C.モンテス「応援席から大きな声で呼んでいただけるので、すごくうれしいです」/ニックネーム

 

巨人・C.モンテス


 アメリカ時代から選手名は「ココ・モンテス」で登録していますが、本名ではありません(本名はロバート・パトリック・モンテス)。

 生まれたときに頭髪がたくさん生えていて、どういうわけか母親がその頭髪を全部剃ってしまったんですよね。それを見たキューバ人の祖父が「ココリソ」と私を呼ぶようになりました。ココリソというのははげたクリクリ頭を指すスペイン語のスラングなんです。幼少時から周囲にそう呼ばれていて、そのまま今に至っています。日本のファンの方たちにも「ココ」という私のニックネームを覚えてもらって、応援席から大きな声で呼んでいただけるので、すごくうれしいです。

『週刊ベースボール』2024年11月4日号(2024年10月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング