週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ロッテ・寺地隆成「初球から行くのは決めていた。打った瞬間の歓声がすごかったです」/プロ初安打

 


 (10月3日の日本ハム戦=ZOZOマリンでのプロ初打席二塁打は)もう何も聞こえないぐらい緊張して、打った瞬間の歓声がすごかったです。初球から行くのは決めていた。スライダーやったんですけど、下半身でしっかり粘っていけました。センターから左方向へ強い打球を打っていくのが自分の一番の長所。そこを出せたのがよかったですね。

 (一軍の投手は)少し球の質が違い、直球を狙っても全部ファウルになった。(終盤の2試合出場で)いろんな課題が見つかった。入団前から、広角に本塁打を打てる高橋由伸さん(元巨人)とか、ソフトバンクの近藤(近藤健介)さんの打撃を参考にしていて、自分も取り入れるようにしています。

『週刊ベースボール』2024年11月4日号(2024年10月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング