週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・木村光「結果にこだわって、チャンスを与えてもらえるように準備します」/ポストシーズン

 


 レギュラーシーズン以上に1試合1試合、全力で戦っている感じがありますね。みんなが勝ちにこだわっている。ちょっと高校時代を思い出しました。僕自身は、レギュラーシーズンの前半は思うような結果が出なかったし、ケガもありました。それでも、今までやってきたことが成長につながって、終盤戦から一軍に。まだまだ全然、信頼して勝ち試合で使ってもらえるような選手にはなれていないので、こういう短期決戦の、大事な試合でも任せてもらえるぐらい活躍していきたいなというのは強く思いました。

 投げるところで結果を残していくのが大事。結果にこだわって。チャンスを与えてもらえるように準備します。

『週刊ベースボール』2024年11月4日号(2024年10月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング