週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・黒原拓未「もっとやれると思っています。課題は真っすぐの精度」/オフの課題

 


 今年はシーズン開幕から最後まで完走できたということは、経験として良かった部分はありますが、もっとやれると思っています。課題は左(打者)の外、右(打者)の内にしっかり投げ切れるような真っすぐの精度。自信がないわけではないですけど、まだ確率が悪い。真っすぐあってのピッチング。しっかり投げ切れるように取り組んでいきたいと思います。

 軸がブレない体のバランス、体幹もそうですし、あとは投げて体に覚えさせるのが一番。まだ先になりますが、春のキャンプでそこを詰めていけるように、このオフはいい準備期間に。もう競争は始まっていると思うので、ストイックにやっていきます。

『週刊ベースボール』2024年11月4日号(2024年10月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング