週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・日當直喜「『気は技を制す』と『雑草魂』という言葉はいつも意識しています」/座右の銘

 


「気は技を制す」と「雑草魂」という言葉はいつも意識していますね。気持ちは技術を上回る、というのは僕自身も感じていることなので、まだ実力が追いついていませんが、強い気持ちを持ってプロでもやっていきたいです。

 また初心を忘れたくないという思いから「雑草魂」という言葉を心に留めています。例えばお金持ちになりいい生活をしているうちに、お金がなかったころの幸せを忘れてしまうのかなと。人はいい環境にいたら初心を忘れてしまう。今は恵まれた環境で野球ができていますが、初心に戻ることで、今野球ができていることのありがたみが分かるかなと思うので、これからも大切にしていきたい言葉です。

『週刊ベースボール』2024年11月4日号(2024年10月23日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング