週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

広島・田村俊介「たくさん祝福メッセージももらい、いろいろな人に見てもらっていたと、うれしかったです」/プロ1号サヨナラ弾

  0


 4月5日のDeNA戦(マツダ広島)でプロ初本塁打を打つことができました。弾道が低くて「行くかな……」と思ったけど、力がしっかり伝わってくれました。あの場面(延長11回先頭の代打)で打てたのは、今後の自分の強みとしてつなげていけると思います。期待してもらいながら、昨年まで本塁打を打てなかった。今年中に、絶対打ちたいと思っていました。たくさん祝福メッセージももらい、いろいろな人に見てもらっていたと、うれしかったです。

 気持ち良く本塁打を打てることは少ないと思うし、求めたら相手の術中にはまってしまう。しっかり気持ちを切り替えて、これからもセンター中心の打撃を心掛けていきたいと思います。

『週刊ベースボール』2025年4月28日号(2025年4月16日発売)より

写真=BBM

この記事はいかがでしたか?

関連情報

みんなのコメント 0

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング