野球をやっている記憶しかないですね。小学校に入る前から興味があったので。(学童野球)チームに入ってからは野球漬け。家族でディズニーランドに行くってなったときも「ディズニーよりも野球がしたい!」って言ってました。
今の知能のまま子どものころに戻れるなら、速攻、左投げに変えますね。左のオーバー(スロー)で真っすぐ、フォーク、チェンジアップだけを追い求めます。左にしか投げられないボールって絶対あると思うんですよ。左ピッチャーの右バッターへのインサイドとか、映像で見ても絵になるし、僕があこがれていた岩瀬さん(
岩瀬仁紀、元
中日)のスライダーとかまさに。野球以外だったら、ゴルファーかな~。
『週刊ベースボール』2025年5月19日号(2025年5月8日発売)より
写真=BBM