週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・前田純「経験できていることを当たり前だと思わず、気を引き締めてやりたいです」/開幕先発ローテーション

 


 初対戦のチームだったり初めて投げる球場だったり、そういった部分に楽しさも感じながら、勝つことの難しさというところは感じていますね。先発としてもう少し長いイニングを投げて、しっかりと最少失点に抑えないと、勝ちは巡ってこないなと感じました。開幕ローテーションをつかんだ以上は、やっぱり1年間という思いがある。一軍だと緊張感だったりも違うので、まずは経験できていることを当たり前だと思わず、気を引き締めてやりたいです。

 球威を維持したまま、球速もアップさせていきたい。(球に)強さがないときに対応されているので。安定したブレないフォームで毎回、同じようなボールを投げ続けていきたいです。

『週刊ベースボール』2025年6月2日号(2025年5月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング