週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

DeNA・勝又温史「ハマスタで野球をするのに7年かかりましたが、頑張ってきて本当に良かった」/序盤戦

 


 一軍で試合に出場できないまま野球人生が終わってしまうかもしれないと何度も頭をよぎりました。ハマスタで野球をするのに7年かかりましたが、頑張ってきて本当に良かったと思います。一軍は守備の連係の声が聞こえないくらい、ファンの声援がすごかったです。もともとそう言われてきたのですが、あらためて実感しましたね。

 猛練習は当たり前です。昨年オフの自主トレや、2月のキャンプでバットを振り込みました。さらに言えば、2022年に野手転向してからずっと、その姿勢は変わりません。キャンプでは一日1000スイングを目標にしました。一軍でのプレーを経験し、練習量が自信に変わると強く感じました。

『週刊ベースボール』2025年6月2日号(2025年5月21日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング