キャンプでケガがあって出遅れたので、そこは反省です。来年は1年通してできるようにしたい。最後のほうは一軍でスタメンで起用していただいて、いろいろなことを経験させてもらった。でも、もうルーキーじゃないので、もっと必要とされる選手にならないといけないと思います。「ミスOK」ということでは絶対にダメですね。ただ、今年は結果に関係なく強いスイングはできていたと思います。でもこれからはそこに結果が伴うようにしたい。
あとは入団したときは95kgでしたけど、90kgまで体重は落ちました。シーズン中に減るのは良い選手ではないと思うのでボリュームアップもしていきたいです。来年は開幕一軍を狙います!
『週刊ベースボール』2025年11月24日号(2025年11月12日発売)より
写真=BBM