帝京高校時代、1学年下のジョージ(
佐々木俊輔、愛称は『おさるのジョージ』に似ていることから)と通学していました。時間を合わせていたわけではないですが、7時からの朝練に向かうとだいたい同じ電車になるので。中央線と埼京線を乗り継いでいましたね。巨人でチームメートになるなんて面白い縁です。
母校は秋季東京大会で優勝してセンバツ出場が当確になりました。16年ぶりということで素直にうれしいです。僕らも行けなかったですしね。ジョージと何かお祝いをやろうかと話しています。大物OBも多いので、僕らはちっちゃな形になってしまうかもしれませんけど、少しでも後輩たちの力になれればいいなと思います。
『週刊ベースボール』2025年12月8日号(2025年11月26日発売)より
写真=BBM