週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

阪神・大竹耕太郎「今年は熊本の実家に紅茶を贈りました」/母の日の思い出

 


 今年の母の日は熊本の実家に紅茶を贈りました。コーヒーとかお酒は飲まないですし、母が好きなので。母は中学校で国語の教師をしていたんですよ。今はもう離職していますが、僕の自著「覆す」(ベースボール・マガジン社刊)を読んでくれて「読みやすかった」って言ってくれました。家族の話も書きましたから。

 国語に関しては「テスト問題はこういうのが出るよ」っていうのも教えてもらっていました。でも振り返れば「本を読みなさい」とか命令されたことは一度もなかったです。僕が寝坊したとしても、朝起きたら母はもういないみたいな。「これやりなさい」「あれやりなさい」っていうのが一切なくて、自分で考えて行動していました。

『週刊ベースボール』2026年6月8日号(2026年5月27日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング