“ひそかな”というのであればコンビニなどでシール付きのウエハースチョコを大人買いすることです。特に僕はアニメ好きなので『HUNTER×HUNTER』や『ハイキュー!!』のシールが入っている商品を、そのお店に並べられている限り10個とか15個ぐらいを一気に爆買いします! 僕の推しのキャラクターのシールが出るかどうかをめちゃくちゃドキドキしながら開けるのですが……これがまた、全然出ないんですよ! だからこそ、なおさらまた次も買ってしまう。
とはいえ、出たからといって特別ホルダーに入れてコレクションをしているわけでもない(笑)。ただただ「推しキャラが当たる」という喜びを楽しんでいる感じです。
『週刊ベースボール』2026年6月22日号(2026年6月10日発売)より
写真=BBM