週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

楽天・岸孝之「今でも桑田真澄さんにあこがれています。いつかサインをいただきたいです」/あこがれの人

 


 小さいころにあこがれていたのは桑田真澄さんです。当時、テレビでは巨人戦しか放送されておらず、父親から「桑田を見とけ」と言われていたので、小学時代は桑田さんを参考にしながら壁当てをしていましたね。

 ただ、野球だけを熱心に見ていたわけではありませんでした。ちょうどそのころJリーグが開幕。遊びでサッカーもしていたので、よく見ていましたね。理由は覚えていないのですが、当時は清水エスパルスのファンでした。ゴールキーパーのシジマール選手を夢中で見ていた記憶があります(笑)。子どものころは野球だけではなく、いろいろな競技を見ていました。でもあこがれは今でも桑田さん。いつかサインをいただきたいです。

『週刊ベースボール』2026年8月17日号(2026年8月5日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング