試合のスピード感が変わるのが一番ですね。投手も打者もお互い有利なところがあったりするので、僕は良いかなと思います。(WBCでは)最初は投げ急ぎ過ぎたり、変に焦ったりする部分があったりしましたけど、慣れたら全然いけたかなと。(チームメートに)伝えられることは、たくさんあるかなと思っています。
(一軍に)もう少し早く戻りたかったですけど、離脱してしまった僕が悪いので。球数も投げられているので、もう問題はないです。残りシーズンも本当に少なくなってきているので、ここから最後まで離脱しないためにもしっかりコンディションを整えてやっていきたいと思っています。
『週刊ベースボール』2026年8月24日号(2026年8月12日発売)より
写真=BBM