週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

ソフトバンク・正木智也「新しい一番像をつくってやるんだという気持ちにもなれました」/リードオフマン

 


 最初に一番と聞いたときはびっくりしました。新鮮な気持ちで1年間やることができましたし、新しい一番像をつくってやるんだという気持ちにもなれました。後ろにはすごい打者がたくさんいるので、後ろにつなげるんだという思いがいい結果につながりました。

 昨年の優勝はテレビで見ていて、自分もその場所に立ちたかったと感じていました。今年はこんなに試合に出ることが初めてだったし、本当は疲労感はすごくあります。とにかく絶対にケガをしないで最後までという気持ちでした。昨年はリハビリが長く、そこでトレーニングをしっかりして、体が強くなったのが一番大きいですね。本当にうれしい優勝でした。

『週刊ベースボール』2026年10月12日号(2026年9月30日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング