週刊ベースボールONLINE

PLAYER'S VOICE

阪神・村上頌樹「乾杯の音頭はノリでいけると思って、考えてなくて(笑)。もっとうまくやりたかったです」/ビールかけ(祝勝会)

 


 もっとうまくやりたかったなという気がします。シュパーっとやりたかった。みんなここ数年(過去3回)で慣れてきて、23年と比べたらうまくなってるんじゃないかな。(乾杯の音頭は)ノリでいけると思って、考えてなくて(笑)。その前にソフトバンク・栗原(栗原陵矢)さんが言っていたのを見て、自分も自虐ネタみたいなのを入れた方がいいのかなと。

 チカさん(23年選手会長・近本光司)に聞いても『そのときの流れで誰も覚えてないよ』と言われて(笑)。いやいや今年ちょっと違うだろとか思いながら。でもうまくいけたかなとは思います。「連覇」は絶対入れたかったので。次、日本一になれたらまたその場のノリでいこうかな(笑)。

『週刊ベースボール』2026年10月26日号(2026年10月14日発売)より

写真=BBM

関連情報

みんなのコメント

  • 新着順
  • いいね順

新着 野球コラム

アクセス数ランキング

注目数ランキング